自己紹介

【30代会社員、ブログはじめました】というありがちな話

【30代会社員、ブログはじめました】というありがちな話

奇跡的にこの記事にたどり着いた方、もしくは何かの間違いでこのブログを読んでいる方、はじめましてチルと申します。

この度「Chilloutblog(チルアウトブログ)」を開設しました。

「なにそのブログ名?」
「さむ!」
「お洒落気取ってるところがダサい」

という声がすでに聞こえてきそうです(聞こえてます…)が少々お付き合いください。

ブログ開設にあたり、始めた理由・どんなブログにしたいかをつづっていこうと思います。

ブログを始めた理由

理由は大きく5つです。

  • 転職して時間ができたから
  • ライターのスキルを身に付けたかったから
  • 書くのが好きだから
  • なんとなく情報発信してみたかったから
  • 副業してみたかったから

※本当は1つずつ詳しく説明したいのですが長くなるので控えます。いずれお伝えしたいと思います。

ブログ名の意味

HIPHOPなどの音楽を聴く方はご存じかもしれませんが
そもそも「チルアウト」って何?
という方も多いと思うので簡単に言葉の説明を!

Chillout・・・「まったりする」「落ち着く」というような意味
※主に米国の俗語です

つまり

「まったりしながら暇つぶし感覚で読んでほしい」

という思いと

「自分自身リラックスして、ゆる~く続けていけたら」

という思いの

“ダブルミーニング”なのです!!!

英語で名前をつけたのは何故かって?それはほら、ね、、、?ちょっとはカッコつけたいじゃないですか。だって男の子だもん。だから今のとこはコレでいきます。

どんなブログにしたいか?

いわゆる雑記です。
生活していて気付いたこと、気になった本や音楽、ファッション、映画、自分の経験や、皆さんにとって有益になりそうな情報、ブログ運営のこと、その他チルアウト全般(意味わからん)などなど。

ゆるく楽しんでいただきながら、己の欲も満たしていきたいと思います。

ここまで読んでくださったあなた、本当にありがとうございます。今後も気が向いたら覗きに来てください。(とりあえずブックマークしてくれてもいいんですよ?)

皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします。チルでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。