music

【夜の散歩はこの曲で】Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)/ひとりの夜を抜け

【夜にチル】夜の散歩に行きたくなる曲


チルアウトブログへようこそ。チルです。

現在時刻3:00です。あ、夜ですよ(明日仕事です)。この街が寝静まったド深夜の時間帯が大好物で、こんな時間に記事を書いています。

今回は自分のような夜更かし大好きな方へ、ド深夜に思わず散歩に出かけたくなるような、おすすめ曲を紹介します。(記事読むの面倒だったら曲だけでも聴いていって!)

ひとりの夜を抜け

曲名は「ひとりの夜を抜け」です。

チル
チル
細かい説明は後で!とりあえず聴いてください!

どうでしょう?散歩行きたくなりました?
出かけるのは記事を読んでからにしてください。

Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)

気になるアーティスト名はLucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)です。

ちょっと覚えずらい名前ですかね(笑)

2014年結成。大学の軽音サークルの仲間で組んだエレクトロポップ・バンドです。
バンド名の由来は、ポジティブな意味を持つ単語を入れたいという理由で”Lucky”を、語呂がよいという理由で”Kilimanjaro”を選んだそうです。

メンバー

メンバーはこの6人。結構多いですよね。

[Vocal] 熊木 幸丸
[Synthesizer] 大瀧 真央
[Guitar] 松崎 浩二
[Bass] 山浦 聖司
[Drum] 柴田 昌輝
[Percussion] ラミ

なんか皆さんいいキャラで、MVでもめちゃくちゃ楽しそうにしてます↓↓
こちらもお気に入りの曲です。インドア万歳って歌で、このユルさが好き。

歌詞がいい

メロディはもちろんなんですが、この「ひとりの夜を抜け」は歌詞に注目していただきたいです。
気に入った歌詞をいくつかピックアップします。(Youtubeの概要欄にも歌詞が載っているので気になった方はチェック)

夜の深さに
自信を失う
最近いいことないし
正解とか探しちゃう

いいから進もう
思いの向くまま
悩む理由は悩んでから考えろ

「ひとりの夜を抜け」Official MV概要欄より引用

チル
チル
迷わず行けよ行けばわかるさってことですね

八方美人なあなた
嫌われるのが苦手
小さなストレス
溜め込んでしまう

いいから踊ろう
思いの向くまま
好きな自分を諦めたくはないな

「ひとりの夜を抜け」Official MV概要欄より引用

チル
チル
まわりを気にせず、そのままの自分がいいねってことですね

正直、今って情報過多じゃないですか?その中で失敗を怖がって、皆ある種の「正解」を見つけようとして身動きがとれなくなっていると思うんです。でも正解なんて本当はなくて、細かいことは考えず、思った通り・感じた通りに動いたらいいんです!

思いを体現しているバンド

Lucky Kilimanjaroの持っているテーマがありまして、
それが 世界中の毎日をおどらせる です。

曲を聴いた方はわかると思いますが、思わず体を揺らしたくなるサウンドですよね。
こちとら、まんまとおどらされまくってますよ(笑)

それに前述した”Lucky”に込められたポジティブな思いは、しっかりと歌詞で表現していています。

つまり、自分たちの思いを形にする

心も体もおどらせてくれるバンド

なんです!!

参考までに、インタビュー記事のリンクを貼っておきます。曲に対するこだわりなどが書いてあるので、気になった方はチェックしてみてください↓↓
※2017年の熊木さんへのインタービュー記事

祝メジャー初フルアルバム👏

なんと、2020年3月にメジャーでは初となるフルアルバム「!magination」のリリースを発表!これはもうチェックするしかないですね!

サカナクションが好きな人は好き

超絶個人的な意見ですが、サカナクションが好きな方にはたぶんハマると思います。うるさくなくて聴いてて心地いい感じと、ヴォーカルの声の出し方もちょっと似ている気がします。

最後に

この記事を読んで、Lucky Kilimanjaro(ラッキーキリマンジャロ)を気にいってくれたら嬉しいです。
あと、ラッキリって呼ばれてるみたいです。これは知りませんでした、、、。名前長くて呼ぶの大変だなと思ってました(笑)

Lucky Kilimanjaro a.k.a ラッキリ です。
(a.k.a = also known as で「~としても知られている」「またの名を」って意味です)

それでは、夜の散歩に行ってらっしゃい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です